卒業式☆

昨日、無事に卒業しました。

晴れ着姿の卒業生やそのご家族の方で、京大はあふれかえっていました。天気にも恵まれて本当によかったです。振袖はしんどかったけど、やっぱりいい☆母親や友達、ゼミの先生といっぱい写真をとって、学部生最後の大イベントを楽しみました。

京大ならではともいえるかもしれませんが、仮装している卒業生も結構いてなかなか面白かったです。マリオ、カエル、キリン、養命酒の箱・・・・。こういうめちゃくちゃなところが、東大の厳粛な卒業式と、テレビで比較されたりしてるみたいですよ。記者の方もかなりきていました。それに、式の会場には卒業生全員が入れるはずなのに、保護者が多すぎて、会場に入れない卒業生が続出。。なんとも適当な感じ。。

でも、就職する友達はもうこれでしばらく会えなくなって思うとかなりさびしいです。。ぜんぜんお別れという実感がわかなかったのですが。。大学院進学なのでなおさらかもしれません。。式後にぞくぞくと引越しをするみたいで、この時期は本当にお別れの時期なのですね。。

4月は新たな出会いの季節。4月からは京都の小学校の普通学級で支援が必要な子供の支援にあたるお仕事をします。それと、教職の授業のTAもする予定です。またブログでいろいろ報告したいと思います☆

2009年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

 ログイン(教師用)

お気に入りリンク

家庭教師一覧

検索

タグクラウド

お知らせ センター試験 ネットで簡単お茶の間英会話! 世界から見た”日本” 中学受験 中高一貫校 入試 初投稿 初詣 勉強 北野天満宮 医学部 受験 受験勉強 合格 吉田神社 夏休み 大学生活 家庭教師 年賀状 広汎性発達障害 御所 成長 折田先生像 教育 教育学部 旅行 最後の授業 正月 気づき 甘え 生徒を見る目 目の動き 経済 自己紹介 英語 英語教科書を斬る! 著作権フリーで使える教材メモ 記憶 試験 論理エンジン 部活 鴨川 11月祭

QRコード