小学校入学式
鴨川の満開のさくらを眺めながら川沿いを走ると、渋滞さえなければ京都の春っていいなあとつくづく思います。さて、今日は仕事で京都駅方面に向かったのですが、信号で止まったときのこと、小学生とそのお母さんが目の前の横断歩道を通っていきました。子どもが見上げる先には、にっこり笑ったお母さんの顔。その背景には見事に桜が咲いていました。なんだかとっても温かい気持ちになりました。
明日は京大の入学式があります。今まで体育館で行われていましたが、今年から平安神宮近くのみやこめっせ(京都市勧業館)で行われるようです。晴れやかな笑顔をみられることでしょう。
2009年4月6日 | 教育・受験関係の話題 | シリウススタッフ | コメント(0)