苦手分野を克服するまでの道のり

今月も実力テストがあるということで、テストの対策を中心に指導させていただきました。

数学の証明問題が苦手ということで、何回も繰り返し書いてもらって頭にいれてもらうようにしています。問題が解けないと生徒さんは辛そうですがめげずに頑張ってねと励ましています。1回や2回では出来ないことなので苦しいとは思いますがこれからも頑張って指導していこうと思います。

それから、私もそうなのですが、生徒さんも夜型の生活スタイルなので、朝型に変えたほうがいいよとアドバイスさせていただきました。試験は必ず朝なので夜は早く寝て、朝に頭が回転するようにしましょう。

コメント

証明問題は、与えられた条件を変形したり、ルールを適用したりしてゴール(証明したいこと)を目指すゲームみたいなものです。
何度も手を動かしながらゲームを繰り返していけば、必ずやゲームマスターになれると思います!
5月もよろしくお願いします。

2010年4月29日 | シリウススタッフ

コメントの投稿

コメントを投稿するにはログインしてください。

トラックバックURL: http://www.siriusac.net/report/sirius2764.html/trackback